神戸どうぶつ王国では、11月30日(土)から、恒例の「トナカイとのグリーティングタイム」が始まりました。
トナカイは北極圏に生息するため、神戸などの気候での飼育はなかなか難しいので、本物のトナカイと出会う機会はなかなかありません。この機会に、今年はお花畑で、今までと違った雰囲気の中でトナカイやサンタクロースと一緒に、今年とびっきりの「笑顔」でスペシャルなクリスマスショットを撮ってみませんか!
日時:11月30日(土)~12月25日(水)
※雨天中止
時間:平日 13:30~14:30
土日祝 ①11:30~12:30 ②14:30~15:30
場所:アウトサイドパーク お花畑
人数:各回先着30組
料金:1組500円
受付方法:開始30分前から予約券配布
☆トナカイ☆ リノ ♀ 2021.5.23生 3歳
※動物の体調により、やむを得ず予告なく内容を変更・中止する場合があります。予めご了承ください。
〇トナカイ〇
英名:Reindeer 学名:Rangifer tarandus
分類:偶蹄目ジカ科
分布:北ヨーロッパ・グリーンランド・北アメリカ
ジカ科で唯一雌雄共に角を持つ。寒冷地に生息するため、鼻の先端にも毛が生え、皮膚は露出していない。蹄は大きく、平らでかんじきの役割を果たしており、降雪量が多い環境に適している。角は時期が来ると自然に落角し、毎年生え変わる。生え始めた角は外側が皮膚と同じような組織に覆われている。茶色でやわらかく、内側に血管が走っており、栄養を送って角は成長していく。角が大きく成長すると血管の血流は止まり、カルシウムが貯まることで、外側の組織が剥がれていき、白く硬い角が現れる。